クルミノユベシ

夢を追いかける楜乃のブログ。

今の自分で勝負

ブログやサイトを開設しては放置、閉鎖を繰り返してきた私。

飽きっぽいだけが理由じゃなかった……。

根拠不明の完璧主義思考。これが大きな課題なのです。

 

やるからには完成度の高いものを!!!

と思ってその時々で納得のいく形でやってきたのですが、

すこし時間が立って見返すと嫌になってしまい、

恥ずかしくなってしまい、ついには消してしまう。

  

そんな私に友人が素敵な言葉を贈ってくれました。

「今の自分で勝負しよう」

この言葉を聞いた途端に心がスッと軽くなりました。

 

そうだ。最大限の力を尽くしたのなら、それでいいんだ。

過去の自分を消す必要なんてない。

過去の自分も受け入れて一緒に成長しなくっちゃ。

 

中二病の私も、ポエマーな私も、スイーツかぶれな私も全部私。

黒歴史あっての私なんだから。(キッパリ)

 

完璧じゃなくていい。

今日の私と昨日の私が喧嘩する日だってある。

そうやって答えを探して行けばいいんだと思う。